事務所のお休み

担当者不在のため、 以下の期間、事務所をお休みいたします。 2016年7月31日(日)~8月4日(木) 誠に申し訳ありませんが、 メール等への対応はその後になりますのでご了承ください。 2016年7月23日 kネット集会「家庭裁判所が親子を引き裂く」にて。

続きを読む

山に登る

束の間の休みの22日、kネットの運営委員の蓮見さんと 青梅から日の出~御岳山に登りました。 このルートは、青梅を吉野に見立てた大峯奥駆道として かつては修験のルートでしたが、 現在はマウンテンバイクも走るよく整備されたルートです。 別居親の間でも、以前は富士山に登ったり、六甲に登るグループが あったりと野外活動を気晴らしに行く人も少なくありませんでした。 どんどん行きましょう。 …

続きを読む

家庭裁判所は中立なところか?

答えはNOだ。 今日は東京家庭裁判所に付き添いで行った。 東京家裁には何度も言っているのに、 事件の案件の支援で行くのははじめてだった。 今日の人は弁護士が最初いたけれど、 次回では自分でやることになり、 それまで弁護士相手なら質問に答えていた相手方弁護士が まともに対応しなくなり、調停委員も何も決まらないまま 相手方を帰らせたりして、もう2回も調停を空費していた。 も…

続きを読む